FC2ブログ

"うらちかブログ"

観世流能楽師 浦田保親のブログです。舞台の事にお稽古の事、日常の出来事も綴ります。

下呂より

おはようございます
 
昨晩は美味しいお料理とお酒を堪能し、
お弟子さん方と楽しい時間を過ごしました!
 
二次会では、
皆さん十八番をご披露頂き、
今日の本番のウォーミングアップは万全!!
 
 
さぁ、これからはこちらの舞台で、
バッチリ十八番をご披露頂きます!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

たまちゃん様

ご家族お揃いでご参加頂き、有り難うございました。
お陰さまで、とても賑やかな会となりました!!
曽我兄弟も、上手くいって良かったですね~

プール気分で

下呂での最後の歌仙会に参加させて戴きまして有難うございました。
全国の会員様達と懇親でき、又、先生のご家族の大きく!成長されたお姿を拝見して仰天いたしまして御座います。
さいごに、プール気分でごめんなさい。

さうんど&ぼいす様

お疲れさまでした~

お舞台では、ちょっとミスがありましたが、
昨晩からの大活躍は、お見事でした!!

半年前からの準備より今日に至るまで、
お二人には、ホントにお世話になりました。

懇切丁寧にご対応頂き、
各地の皆さまも心地よく帰路につかれた事と思います。

さぞお疲れの事と存じますが、
これに懲りず、末永~く浦声会とお付き合い頂きます様、
よろしくお願い致します!

ホントにお疲れさま&有り難うございました~

先生本当に有り難うございました。
無事に会を終えることが出来てほっとしています。

でも、口開けの出し物で間違えてしまった事が悔やまれます。
稽古不足です。言い訳は出来ません。
でも、今日の大会で最年少のお弟子の「ハルちゃん」に私は負けた気がします。
彼女も少し間違えたのですね、練習の時には旨くいったのに、本番で思うように出来なかった悔しさに楽屋で大泣きしていたと聞きました。
正直、私はそこまで悔しくなかったのです。
年のせいですね。ちゃんと言い訳を用意して、防御してますから、素直になれないのです。
悔しさをバネにして、芸を磨くには心が素直でなくてはいけない。
「ハルちゃん」には、完全に打ち負かされた気分です。

他にもいろいろな方の努力に感銘を受けました。
言い訳ばかり上手にならず、地味に芸を磨いて行きたいと、大いに反省しています。
堂々とした披露が出来るようこれからも精進いたします。
宜しくご指導御願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する